こんな飛行船をつくってみたい

すごく魅力的な人をみつけました。

部屋中をうめ尽くす飛行模型。
天井を飛びまわる飛行模型。

建築家のLuigi Prina(ルイージ・プリナ)さんの部屋です。
イタリア人 83歳。

彼のつくる飛行模型はすべてゴム・プロペラによって
飛ぶことができるそうです。

 

飛行模型の素材は薄紙やバルサ材から作られていて、
流線形のデザインから重さ(20〜50グラム)まで、
すべて飛行のために最適化されている。

プロペラに使用するゴムを日本から直接輸入している。
日本のゴムは純粋なインドのゴムから作られており、
最大20年まで持続する唯一の​​ゴムバンドであるという。

 

s-luigi1

s-luigi2

s-luigi3

s-luigi4

s-luiji5

s-luiji6

s-luiji7

s-luiji8

 

素敵です。

こんな創造性があったり、手先が器用だったらいいな、
と思ってしまいます。

またこういう創作的な仕事もいいですよね。

このサイトから上の写真を拝借させていただきましたが
写真を眺めているだけでも、ほっとひと息です。

Luigi Prina: The Ships That Sail Through The Clouds

 

まさに「天空の城ラピュタ」や「ファイナルファンタジー」の世界のよう。

600x348x394659692a460258b45a99f1

600x348x78a888dc486cc4006b197139

これはラピュタのオープニングで観ることができる飛行船たちです。

いろんな意味で夢は膨らむばかりです。

 

コメントを残す