サンタの準備 ~縁の下のサンタさん~

久しぶりに街にくり出しました。
そしたらとても貴重なシーンに出会えました。

11月に入って、一気に寒くなり、冬の匂いもするこの頃ですが、
毎年恒例、この時期から街はクリスマス一色へとなっていきます。

ちょうど中旬くらいからですよね、例年街のライトアップは。

街を散策しながら、ショップの商品も、デコレーションやレイアウトも、
デパートのショーウィンドウも、公園も。

このような様々なところで
クリスマスのライトアップを準備している頃でした。

電気関係の業者さんがライトをテストしていたり、
音楽も鳴らすのか公園ではスピーカーやボリュームのテストをしてたり。

そんなところにサンタさんを発見しました。
街のサンタさん。

サンタがライトアップを準備中です。

s-20131113_214951

とてもレアな光景!
なかなかその瞬間に立ち会えることのない偶然の絵だったので
思わず写真を撮ってしまいました。

というか周りの皆さんもパシャパシャ撮ってましたよ。

 

なかなか手が混んでるというか、エライなあと思って。
なんか夢がありますよね。

時間帯的に夜だったので、会社帰りの大人たちばかりでしたが、
こういう光景を子供たちが見たら喜ぶだろうなあと思いましたね。

さて、こうやって街はクリスマスへと活気づいていくわけですね。
そしてこのような縁の下のサンタさんたちのおかげでもあるわけです。

 

ショップを運営している私としましては・・・
同じように、いろんなご家庭、いろんなカップルたちのサンタクロース、
そのサンタたちの縁の下の力持ちとなれるといいです。

買い物の先にはいろんなライフスタイルが待っているわけですから、
これからの時期はサンタさんのお手伝いですね。

冬のかきいれ時!ボーナス時期!冬の繁忙期!クリスマス商戦!
売るぞーっ!
・・・・
って言うよりも、こういう書き方をしたほうが、、、夢がありますよね。 笑

 

コメントを残す