メガネ2016

メガネショップで働いている友人から

営業LINEが届きました。

 

そういえば、

目悪いくせに

メガネは古いままだなー。

 

お手入れもしていなければ

視力がどんどん落ちているのに

新調しようとも思わず

数年が過ぎていました。

 

いい機会だと思って

メガネを新調しました(^^)

 

今、格安メガネもたくさんあるなか

老舗のザ・メガネ屋さん

ビックリするお値段でした。

 

・・・・

7万円(^^;)

 

もちろん全部込みでですよ。

レンズとか検査とかもろもろ。

それにしても高かったなー。

 

まあ有名なモデル?ブランド?の

メガネらしいです、はい。

 

こんなのだったかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お値段とも相談しましたけど、

いくつか試着したなかで、

一番しっくりきたのがコレでした。(^^)

 

 

もちろん、7万円から、

お友達価格へと

お勉強してもらいましたよ(^^)v

 

今まで使っていたメガネも

ネジを調節してもらったり

ネンズやフレームをクリーニングまで

至れりつくせりでした。

 

 

あまりメガネ、好きじゃないので、

普段はかけません。

車運転するときくらいかな。

 

それでも、

今回買ったメガネは、

違和感なくおさまりいいので、

普段から使ってもいいかもなー。

 

あっ、

ワンポイントアドバイス(^^)b

 

自分の視力に合わないメガネや

古いメガネを付けつづけると

目に負担が大きくなるそうです。

視力低下を進めてしまいます。

 

目には、補正機能があるらしく、

環境に合わせようとするんですね。

 

合わないメガネを使うと

それに合わせようとするので、

逆効果になってしまうというわけです。

 

こんなことも、

ショップの店長さんに教わりながら、

いい買い物ができました。

 

ノベルティやお手入れグッズも

特別にたくさんもらっちゃいました(^^)

 

頻繁に通うことはないけれど、

今度その友達と会う時には、

ちゃんとメガネかけていきますよ(〇-〇ヽ)

 

コメントを残す